*

ラ・バヤデール

公開日: 雑記

Exif_JPEG_PICTURE

スヴェトラーナ・ザハーロワの「白鳥の湖」を
生で観たかったなあとの未練もあり、
今晩は、

「ラ・バヤデール」をボリショイ・バレエ in シネマ@bunkamura鑑賞。
スヴェトラーナ・ザハーロワの踊りを堪能しました。

(・・・ここのところバレエづいていますが、
マダムのような日々を送っているわけではなく、
水面下では相当必死で水かきをしている毎日です。。。)

バレエを言語化する能力がまだないことは
先日カミングアウトしたばかりなので
作品の鑑賞記録といえるほどのものはございません。
ごめんなさい。

ライブビューイングでバレエを観るのは邪道だ!
というご意見もあるようですが、
私は予行演習というか慣れ親しむ場数を踏む機会として
ライブビューイングでバレエをたくさん見る経験ができることを
大変嬉しく思っている次第。

バレエはチケット料金もかなりいいお値段ですから、
そんなにしょっちゅう行けるわけでもございません。
ライブビューイングで目を肥やせば、
本物をライブで観た時により味わい深く楽しむことができると思うのです。

今日も、ボリショイ劇場の建物や開演前のホールの映像などもあり、
なかなかに臨場感を持つことができました。
ロシアはヨーロッパとはまた違う空気感があります。

ロシアは縁遠いのですが、それでも、
ロシアのどこかのバレエ劇場でのバレエ鑑賞と、
エルミタージュ美術館のマティスの絵画と、
シベリア鉄道とクレムリンは観たい!体験したい!

単なる雑記の備忘録でした。

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

関連記事

Exif_JPEG_PICTURE

白鳥の湖 ボリショイ・バレエ

古典中の古典、 それもボリショイ・バレエの 「白鳥の湖」@bunkamuraオーチャード

記事を読む

saigoutakamori

HOKUSAI BOSTON

都会の夜の美術館。 毎日の長い通勤を耐えてでも 東京の都心で働くシアワセは、 金曜

記事を読む

helve chatrain

至高のエトワール

世間はすっかりクリスマスモード。 今晩は、至高のエトワール@bunkamura

記事を読む

hitennnoma

心地よい空間を体に刻む

    本日は個人的な備忘録。 直線に囲まれた空間、

記事を読む

CHASING THE SUN:OASIS 1993-1997

Definitely Maybe

  音楽って、 それを聴いていた時の自分のみならず その時代、時代の空気

記事を読む

伊勢神宮 五十鈴側川

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年は、このブログを充実したものにしていきたいと思ってい

記事を読む

heiseikan

日本国宝展

先週は、上野方面に3度もおでかけ。 芸術情報の「偶然」が2度重なった時は、 無理をし

記事を読む

newyearflower

リー・ミンウェイとその関係展

  あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくおねがいしま

記事を読む

Exif_JPEG_PICTURE

くるみ割り人形 ボリショイシネマ2015

3月に、くるみ割り人形⁇ 1月のボリショイシネマ2015 くるみ割り人形 は満席で見に

記事を読む

thestreet

Less is More

ひょんなことから、 職場近くの住宅街にひっそりと佇む素敵なお蕎麦屋さんを知り、 さっそくラン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Exif_JPEG_PICTURE
自由な発想

不動産投資家、不動産コンサルタント、不動産会社経営者と 新宿

Red post
郵便ポストが赤いのも私の責任

この春から、新任の大ボスのもと、 本業のブートキャンプに入隊

Exif_JPEG_PICTURE
くるみ割り人形 ボリショイシネマ2015

3月に、くるみ割り人形⁇ 1月のボリショイシネマ2015

Mt.Fuji
リノベーションまちづくり塾@豊島区 第3回

  ダンスパーティーをはじめた男  

とらや
御殿場行くなら、とらや 【memo】

  「伊東に行くなら、はとや~♬」もとい、

→もっと見る

PAGE TOP ↑